ブログ運営の軌跡

ブログを9ヶ月続けたら 上位表示が多くなりました。知らんけど。

「サンタ郎」でTOP表示!

どこのどなたが「サンタ郎」なるワードで検索するのか存知上げません。

しかしながら

開始から約3ヶ月でBingではトップ表示を取り(今も継続中)!

あの、AuのCMの「三太郎」も含めて1位表示です。

 

そして、Yahooの検索でも、気付いたら1位になっていました。

しかも、「サンタ郎」と入力すると「サンタ郎 fx」という補助まで出てくるように。

 

 

コツコツやることに意味はあるらしい

「サンタ郎」で検索する人など、この世の中にいるはずがないので

検索上位を取ったからと言って、特段なんの変化もありません。

しかし、2020年において

マイナーなキーワードであれば

それなりのボリュームのブログ記事と、時間の経過を待てば

検索上位は、私のような素人でも取れる、ということがわかりました。

 

アクセス数はどうなっているか

9ヶ月経って、アクセス数はどうなっているかというと

1日に50〜100くらい

月間で1,500オーバーくらいです。

 

はっきり申し上げて、少ないのだと思います。

ブログ番付みたいのでも、月間3,000PV以下は底辺の初心者です。

 

私も当初は、9ヶ月も続けたら10万PVとかいくのかね?と夢想していました。

だってネットにはそういう情報があふれていますし。

 

でも私にとっての現実は、月間1,500PVです。

 

全然ショックではありませんし

むしろ1,500PVもされていることに驚きと感謝です。

 

1年前までは存在もしていなかった私のブログを

どなたかが見てくれているのです。

 

Appenという在宅系のお仕事に登録してくれた人は累計50名を超えました。

FXを始めた方もいます。

このブログを読んで、人生をより豊かにしようと行動してくださる人が

いることは純粋に嬉しいです。

 

月間1,500PVでも全然ショックではない要因は

超ゆるやかながらも着実にPV数は増えているからです。

 

他のブロガーさんと比較したら落ち込むのかもしれませんが

自分比でいえば、落ちるどころか伸びていますから。

 

ではまた!

-ブログ運営の軌跡